香港一人旅II 四日目


Prev Page
Agenda
 UA便なので、いつものように朝は早い。6時に起床して、準備。今回は荷物が多いので、どう詰めるか悩んだ悩んだ。とりあえず漢方が問題。というのも、1ヶ月分しか関税免除にはならないのに、手元には二ヶ月分…。うまく隠さないと。とはいえ、大きすぎて隠しようも無い…。一箱はなんとかリュックに入ったので、もう一箱は手持ちで。リュックの中さえ開けられなければ大丈夫、なはず(^^;。

 それ以外にもいろいろ買い込んでいる分をなんとか詰め込んで、荷物三つに押さえ込んだ。それでも、もしかしたら手荷物扱いしきれないかも。そん時はまた荷物を詰め替えることにしよう、壊れやすいモノを手荷物に出来るように。

 チェックアウトして、九龍駅行きのホテリンクのバスを待つことにする。ホテルのレセプションで聞いたら、20分おきにくるはずだけど、正確な時間はわからない、とのこと。うーん、とりあえず最悪20分待てば来る、ってことね。外は別に寒くもないので、外で待つ。結局20分待ったんだけど(^^;。

 九龍駅でチェックインしちゃおう、と思ったら、UAのカウンターはここにはなくて、空港に行ってくれと言われる。なんてこと。他のカウンターはあるのに。しょうがないのでエクスプレスで空港まで。15分ほど。

 空港ではまずはチェックイン。そこそこ並んでいて、10分くらいかかった。その後いつも食べてるカフェ&レストランで朝食。洋風の食事をするのはいつもここが最初だなぁ、香港に来ると(笑)。食事を終えて、会社へのお土産などをもう少し購入。おっと、出し忘れていた絵はがきも出しておかないと。郵便局で切手を買って、すぐに投函。

 いつも焦ってばかりなので今日は早めにゲートに向かう。しばらく待って、搭乗。そしてまた夢の中へ…。でもしっかりお昼は食べたけど。14時過ぎに、定刻通り日本到着。

 今回はジモティの人と知り合うことが出来たおかげで、非常にレアな旅行が出来た。一人でも、日本人同士でもちょっと難しいコトばかり。次回に友達と来たときに、同じ事はやっぱり出来ないだろうけど(^^;。また今までと違った香港を見ることが出来て、楽しい旅行だった。とはいえ、やっぱり香港に一人旅はちょっともったいない。食べ物がね。しばらく一人旅シリーズは別の場所でやることにして、香港はパーティ組んで行くことにしよう。次回はやっぱり半年後かな(笑)。


目次へ戻る