上海食い倒れツアー 四日目


Prev Page
Agenda
 無事に5時半起き。そしてシャワーをそっと浴びて、着替えていたら、二人とも起きちゃって、ご挨拶(^^;。そして6時半前にHoliday Innを出る。デパートの方へ向かったが、バス停がさっぱり見つからない。5分くらい歩き回って、ようやく発見。すでにバスが停まっていて、行き先を確認したら、上海浦東国際空港と書いてあったので、これで間違いなし。結構綺麗なバスで、すぐに乗って動くのを待つ。結局動いたのは7時丁度。ということは、朝ご飯をホテルで食べられたなぁ。ま、しょうがない。

 バスに乗って40分くらいで到着。余裕を持って出てきたんだけど、予想以上にバスがすいすい進んで、かなり早めに着いてしまった(^^;。まぁ良いか。すぐにチェックインカウンターに並ぶ。そこで10分くらい待ってチェックイン。それから空港使用税を払う。そしたら地下鉄の切符のような、磁気カードが渡される。これをセキュリティチェックの手前にあるゲートに入れるとそこが開いて、先に進める仕組み。なかなかおもしろい。

 ここまで来たら特にやることも無い。ということでラウンジに入って朝食を食べ、コーヒーを飲みながら雑誌を読んで出発を待つ。1時間ほどして、ようやく出発。とはいえラウンジで過ごすとやはり違うわ。これはやみつきになりそう。

 飛行機に乗るとすぐに出発。2時間ほどの短フライトなのだけど、しっかり食事はある。あっという間の飛行時間で、成田到着。ホント上海は近い。ビザを取る必要があるのを除けば、上海もリピーターになりそう。旨いモノを食べ、名所を巡り、買い物も出来、楽しい旅行だった。しかし二胡が買えなかったことだけが残念。なんとかまた近いウチに上海に行って、二胡を買いたいなぁ。


目次へ戻る