香港一人旅III 四日目

Prev Page
Agenda
 ぱっと目が覚めたらなんと6時40分!よく見たら目覚ましはセットし忘れ。ケイタイもアラームセットしていたけど、1時間違い…。やばかった。この時間ならシャワーを諦めればまだ全然間に合う。つい仕事の習慣で早めに起きてしまう“癖”のおかげで起きられた。

荷物は詰め終わっていたので、顔を洗って着替えて出発7時過ぎにフロントでチェックアウト。それからホテルの脇のシャトルバス乗り場でバスを待つ。5分ほどで来た。前回は20分くらい待ったから、それに比べればかなり早い。タイミング良かった。

シャトルバスで九龍駅へ。そこからエクスプレスで空港まで19分。あっという間。チェックインもスムーズに終了し、いつものカフェにて朝食。コンチネンタルブレックファーストを食べながらぼーっと。

少しお土産を買ってから、セキュリティチェックへ。ちょっと混んでいた。あとは一目散にゲートへ。ちょっと時間が余ったので雑誌を読みながら搭乗開始を待つ。40分ほどの待ち時間だった。

機内では相変わらずの爆睡。食事だけはしっかり起き、気が付けば成田。今回はちょっと怪しいモノを持っていたので、税関を通るとき若干緊張したけど、特に問題なし。つかの間のバケーションもこれで終わり。あっという間の4日間だった。一人旅でも今回は割と食も充実していたし、何より買いたい物を一通り買えたのが大きい。でも2回続けて香港一人旅だったので、そろそろまた食い倒れツアーをしたいなぁ。やっぱり上海ガニの季節にまた来たい。