韓国食い倒れツアーIII 四日目


Prev Page
Agenda
 6時半にはまた目が覚めた。シャワーを浴びて、最終的な帰り支度。7時半前にはしっかり準備も終わる。流石に韓国のりは鞄に入らなかったので、ビニール袋のままだけど。下に降りたら案の定まだ誰来ていない。さっさとチェックアウトをすませて、待機。10分くらいで全員集合。ロビーにて空港行きのバスを聞いたら、やはり最初に来たところの道向いにバス停があって、そこから601,605系に乗れば良いとのこと。

 雨がちょっと降っていたので、また藤村さんと相合い傘(^^;。バス停では10分くらい待ったかな。朝ご飯はここいらで食べる余裕はないので、空港で食べることにした。バスは割と混んでいたけど、ちゃんと座れた。今回はちょっと雨に降られたのが痛かったなぁ。

 約40分で空港に到着。思ったよりもスムーズに行ってしまって、時間に余裕が出来た。ともかくさっさとチェックインして、朝ご飯にするとしよう。チェックインはスムーズに終了。ご飯は各自ばらけて取る、ということになる。石田・ちま・もりもりは食事をしないで先に出国審査を済ませて中にはいるとのこと。清水・芦野夫妻は昨日と同様(笑)、バーガーキングにて食事。僕と藤村さんはコンチネンタルブレックファーストが良いね、と言って、その手のお店に入るも、値段を見て藤村さんが拒否(笑)。ま、実際は手持ちのWを使い切りたかったけど、ココは高すぎる、ということだった。ので、バーガーキングにて清水・芦野夫妻に合流(笑)。

仁川空港にて

仁川空港にて
 食べ終わってそのまま出国審査。ここも特に問題なし。出国審査を終えてみんなバラバラに。僕は特に見たいモノもなかったので、適当にぶらぶら。待ち合わせのゲート前に行ったら、やっぱりまだ誰も来てない。しばらく待っているともりもり到着。ちょっと小腹が空いたので何か食べてくる、と言い残してまたどちらかへ。藤村さん・石田・ちまりんも来て、荷物を置いてまたどこかへ(笑)。そうこうしているウチに搭乗時間になる。しかし清水・芦野夫妻は現れず。先に入ってしまったかな、と思い、その他の全員が集まった時点で搭乗することに。そしたらやっぱり先に機内にいた。僕らが座っていたゲート側の椅子とは反対側にいたんだろうね。

 搭乗して、今回はほぼ定刻通りに出発。そしてまた眠りの世界へ…。起きたら軽い軽食が。あとは1時間ほどで到着。ホント国内旅行並みだよね、機上の時間は。成田にて入国審査を無事に済ませ、預けた荷物を引き取り、無事ソウル食い倒れツアーIII終了!短い旅だったけどご苦労様。

 みな京成で帰ることになり、適当に座る。帰りは僕と藤村さん、もりもりが4人掛けの席、残りのメンバーで別の4人掛けの席。男3人の席ではいろいろ今後の計画についての話し合いをしつつ、各自乗り換えていった。

 ソウルにて7人で食事をするのは初めてだったのだけど、やっぱり食事は大人数が楽しい、ということを改めて実感した。ここ1年の間でも7人の大所帯はなかったし。初海外、の人もいたけど、特にトラブルもなく、皆さん楽しんで頂けてホント誘って良かった。毎回思うことだけど。

 次回はタイへムエタイ観戦ツアー、というのを考えているけど、今度は誰と旅行が出来るかな?(笑)


目次へ戻る