西海岸大学放浪記 四日目


Prev Page
Agenda
 今朝は7時には起床。片付けも済んでいたので、最後の読書タイム。あっという間に8時を過ぎてしまい、慌てて歯磨きをして最後のお片づけ。そして25分頃ロビーに降りるとすでに市場さんはチェックアウトもすませていた。カウンター前には結構な列…。やっぱりこの時間帯は混むんだね。もう少し余裕持って降りておけば良かった。結局チェックアウト終了まで10分ほどかかってしまった。

 でも僕らが乗るエアバスはまだ来てなかった。結局8時50分頃到着。それに乗り込んで出発。思ったよりも全然道が空いていて、30分ほどで空港到着。っていうかこんなに早く着いちゃったら早すぎて時間がもったいない(^^;。ま、しょうがない。遅れるよりはマシ。

 さっさとチェックインをすませて、朝ご飯を取ることにした。フードコートに行って各々バラバラにオーダー。まったりとしながら、旅の総括など。朝ご飯で授業すっぽかしたのは痛かったけど、それ以外はおおむね満足。市場さんも楽しんでくれたようだし、来て良かった。

 流石にすることもないので、10時過ぎにセキュリティチェックを受けて、ゲートの方まで行くことにした。そしたらセキュリティチェック、厳しくなっているためか長蛇の列。これだけで30分以上待たされた。早めに来てて良かったかも。

 僕らは流石に靴脱げ、とは言われなかったけど、自主的に脱いでいる人はいた。笑い事じゃないからね、ホント。セキュリティチェックをぬけたらあとはゲートで待つだけ。時間がたっぷりあるので、DFSにてショッピング。市場さんも高級ブランド品が好きだから(笑)、一緒になってお値段チェック。しかし日本で買っても余り変わらない程度の値段しか付いてなかった。それだけ日本が安いってコトなんだろうか。

 とりあえず会社へのお土産などを購入。そしてゲートへ。ここで約1時間ほど待って、搭乗。ここから先はまた市場さんとは別々。約8時間の旅。あまり眠くなかったのでひたすら本を読む。映画はあまり好みのがなかったので、見なかった。

 ずーっと起きて本を読んでいたので、結構長時間だと感じた帰途。無事に日本に帰ってきた。入国審査前にて市場さんと合流し、無事入国。これで今回の旅行もおしまい。流石にUSに3泊、というのは短い気もしたけど、日程的にはしょうがないところもあり、またこの時期がテロの影響もあって底値だろう、という判断もあったので、仕方がない。授業を受け損ねたのが返す返すも残念なので、是非リベンジをしたいと思う。今年の10月〜11月か、来年の同じ時期に行こうかな。

 ビジネススクールはとても忙しいと聞いているけど、それでもやりくりして時間を作って会ってくれた川野と後藤さんには本当に感謝。おまえも来い、と言ってくれたのにはグラグラ来たけど(笑)、まずは英語をもっとまともに話せるようにならないとね(^^;。


目次へ戻る