たわわ台湾 四日目


Prev Page
Agenda
 起きてシャワーを浴び、一通り用意が出来たら、朝ご飯。今日はお昼が遅いので、ちょっと多めに。それからレセプションにて空港までの足を確保。バスの時間を聞いたら、無料送迎バスが9時出発とか。それじゃ僕らのフライトには間に合わない。ということで、結局リムジンをお願いすることにした。ちと高いけど、荷物もあるし、しかも今日は雨が降っていたので、まぁたまには良いかな。しかし相変わらずの晴れオトコ。滞在中も雨が降る予報だったけど、結局帰国日だけ。

 7時過ぎには全て準備が終わっていたのだけど、リムジンの予約の関係上8時出発に。ちょっと部屋でのんびりしてから、8時に下に降りてリムジンに乗る。リムジン、といっても縦長のではなく、ハイヤーみたいな感じ。革張りのソファだけどね。乗っているウチについうとうと…。気がついたら空港。40分ほどで到着。市内がちと混んでいたので大丈夫かな?と思ったけど、チェックインには十分だった。

 チェックインして、搭乗までそんなに時間はない。ので、ささっと免税店を確認。紹興酒を2本、それ以外に会社へのお土産をちょっと購入。そしてゲートへ。少し待ってすぐ搭乗。残念ながら今回は跡部さんのアップグレードは無かった(^^;。入り口でバラバラに。また後で〜。

 一人になったので、のんびり読書することにした。見てみるとビジネスは満席。これじゃアップグレードは出来ないなぁ。3時間ほどのフライトで成田へ。台湾も結構近いのだよね。食事1回出たら、あっという間に到着。

 跡部さんの荷物をピックアップしている間に会社に電話。課長からは別に来なくても良い、と言われたけど、やっぱり行くことに。旅直前のミスは取り消せないからね…。ということで時間がないので僕だけNEXで一路オフィスへ。跡部さんとはココでお別れ。

 今回は旅の直前に仕事のトラブルがあってかなりブルーな精神状態で向かった旅だった。とはいえ、念願の台湾、とても楽しかった。でも丸2日間、というのはちと短かったかな。もっといろいろ見て回りたかった。特に夜市はまともに楽しんでいないので、次回こそはっ、と思っている。


目次へ戻る