旗本ダイエット侍

  2005/02  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


2005/02/15 (火)

はー。 - 02:12:18

連休明けてスケジュール見た。
日程の余裕のなさにしばしあぜん。ありゃー、来週半分は研修じゃん。その次の週は発表じゃん。もちろん前もってわかっていることなので、準備は少しずつやってるのだけど、迫ってくるとやはり焦るものだ。平日はきっちりとやって、土日まで抱え込まないようにしたいと思います。

昨日はグラミー賞の発表日だったわけですが、帰りの車の中でラジオを聴いていたら、BC22-09「Let's Get It Started」が流れてきた。へえ、The Black Eyed Peas
ってノミネートしてたんですか。ブリトニーの「Toxic」も受賞してますね。

2005/02/13 (日)

テニスの日 - 01:11:04

金曜、土曜とがんばったせいで、身体だるいですよー。うーん、このくらいのスケジュール、ほんのちょっと前ならぜんぜん平気だったはずなのに。やっぱ歳なんでしょうか。
とか言いつつ、今日は1月に行けなかった分のテニスの振替に行ってきた。最近はちゃんと出席するだけでなく、やむを得ず休んだときはまじめに振替も取るようにしてます。つーても、平日夜は無理だし、土曜は死んでるしで、だいたい日曜しか行けないんだけど。それも午後にしちゃうと一日つぶれたような気がするから、午前にするという。
まーそんなで行ってきました。オーダーしてるラケットはもちろん来てないので(要するに発注ミスなんだろうなあ)、また試打ラケ。買ったヤツはとっくに片付けられてしまったので、毎回どれが合うんだろうって不安だよ。で、今日使ったのはどうもコーチが私物を提供していたものだったらしい。
例によって最初はまだ目が覚めてなかったのか、ボロボロミスばかりしてたけど、途中身体が動くようになってからめっちゃ楽しかった。このクラス、ほとんど男性だから強打しても平気だし〜。
しかし、同僚のタケちゃんはちょっと見ないうちにずいぶん打ち方がかっこよくなってたなあ。ゲームのときも物怖じしないでスピンの効いたフォアを打ち込んでたんで、みんなびっくりしてた。うんうん、俺もがんばろう。
というわけで暴れてきました。でも最後のゲームで上手な人にボレー決められちゃったなあ。スクールでテニスやってるものの欠点といいますか、相手のいるところにまともにボール出しちゃった。あれはストレートで抜くかロブだったなあ。

2005/02/11 (金)

祝日スケジュール - 02:08:34

祝日。ああなんかもう幸せ。休みだからっていつまでも寝てるのは身体に良くないので、寝坊は1時間ちょっとまで。でも結局ちょっと起きては目覚ましかけ直してまた一眠り。とろとろ。すきを見てパン屋さんに行ったり、酒屋のおじいちゃんとたわいない会話をしたり。またごろごろしたり。

そんなふうにしてたら、青竹エクササイズの時間に間に合わなくなっちゃった。それどころかそのあとのパンプにすら遅れそうだったので慌てて飛び出してエグへ到着。駐車場余裕だったし、スタジオ前行列も短いし、余裕だったかな?と思ったら、定員ぎりぎりだった。危ないところだった。
ひさびさに見る満員の理由は、うちの女性コーチ3人ジョイントによる祝日プログラムのせいかな? でもこの3人さあ、そろいもそろってキツい選曲好きなんだよねえ。ウエイトが足りなくて上手く調整できなかったのはやっぱり失敗。まあたぶん明日もBPやるからいいか。
BCもやっぱり3人のジョイント。BPほどじゃないけどそこそこ盛況。それぞれ持ちネタがあって楽しいコーチ陣だけど、3人揃うとパワーアップだね。まあたしかに、新曲イベントのときはたいていジョイントなんだけど、コーチ陣も覚えたてだからそんなに余裕がなさそう。それよりは慣れた持ち歌で爆発してくれるこんな日がもっとあってもいいなあ。

来月分のスケジュール表出てた。うーん、全体的に微妙。個人的にはあまり大きな影響ないかも。月曜日にショートクラスとはいえBPが遅い時間にやってきたのはいいかもしれない。でもかわりにBPマスタークラス出れないな。あれ。

買い物して帰って、久しぶりにまっとうに料理。調子に乗ってニンニク使ってたからいまだに台所がすげー匂い。こりゃいかん。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22