2003/06/26 (木)

ノー残業デー

今日は月に2回あるノー残業デー。
ノー残業デーにほんとに残業しないで帰るのは、初めてだよ・・・。

昨日は寿司割烹で職場の宴会だったわけですが、今日の午前中にあった職場ミーティングで、リーダーが愉快なことを言う。
「おなかの具合の悪い人、いませんか?」
はい、今朝はなんだかちょっと。夜中に腹出して寝てたせいかと。
「どうも昨日の料理に何人かあたって休んでるみたいなんだけど」
・・・なんですと?
そういえば、シャコがなんとなく生臭いと・・・。

というわけで、やられた模様です。
くそー。シャコは好きじゃないんで、日頃めったに喰わないのに。
昨日はつい出来心で喰ってみて、「やっぱりこの味は嫌いだなあ」と再確認したつもりだったのだけど、単に痛んでたのか。

昼2時頃がいちばんつらかったです。
5時頃になって少し落ち着いてくると、「あ、さっきまではやっぱり異常だった」などと冷静に確認したりして。