2003/08/13 (水)

かわごえー
なんか、せっかくだから毎日BSをやってみよう、という気に(頭のネジが飛んだらしい)

しかしお盆休みの時期なので、近場の店舗はお休みが多く、ただでさえ少ないBSのクラスを探すのってすごい大変。で、あれこれ探した末、川越にお邪魔することにしました。こちらはもちろん初めて。こないだ行き損なった別のフライツァイトのリベンジにもなるじゃないですかー。

「昔(・・・といっても5歳までだが)この沿線に住んでたなあ」とか思いながら急行に揺られ、鶴ヶ島駅に到着すると遠くから見ても説得力のある赤い看板が! 近くまで行くとさらに迫力!でか! チェックインしてお店の中へ。前に船橋に行ったときも思ったんだけど、このふかふかじゅうたんの上に裸足で歩く店舗って気持ち良くていいよね。ホームでもスタジオまでは靴履かずに靴下でスタスタ行くのはいつものことだけど、下は固いカーペットだしなあ。
エレベーターを降りて見えたスタジオはもうBSの受講生がスタンバっている様子だったので、慌てて着替えてスタジオ入り。おお、横長ー。広いー。お立ち台付きー!
BSはほぼ最新の52から。でも微妙にコリオの細部が違う。これぞBS・・・ていうかBTSの醍醐味。イントラさんの独自の味付けも多店舗訪問の楽しみのひとつです。そして、びっくりしたのは常連さんたちの迫力。けっこう年齢層の高い(...失礼)方々が声出ししてて元気! 楽しませていただきました。

もちろん「湯の国Japon」も今回の目的のひとつ。風呂のラインナップは目黒青葉台に近い内容かなあ。で、露天風呂は目隠しはあるけど、天井ががばーっとあいてて開放感がちゃんとあるし、大きめの湯船がふたつあって混み合ってないし。内湯の泡風呂も非常に気持ち良くて、ほんとに「久しぶりに風呂を堪能したー!」って感じました。本気でとろけまくってきました。・・・風呂上がりはもちろん瓶のコーヒー牛乳でしめましたさ。

もっとずっとゆっくり風呂に浸かっていたかったのだけれど、実は夜に旧友と会う約束をしていたので、後ろ髪を引かれつつ池袋へ出発。
この友人夫婦と会うのは半年ぶり?その前はそのまた半年前か?まったく会えないような距離ではないとは言え、おたがいこの歳になるとなかなか時間も合わず、ましてやちょっとした用はメールや電話で済んじゃうしなあ。前は毎週のようにうちで雑魚寝してたのにねえ。
つーわけで一緒にタイの屋台料理店に行ってお食事。手前のはレモングラス入りの厚揚げ。奥のはなんだったかな。青マンゴーのサラダはちょっとアレ(癖になりそうな味ではあるが)だったけど、全体に大満足。デザートの水飴たっぷりのバニラアイスと、タロイモの焼きプリンの甘さに悶絶したあとはお宅にお邪魔して、洋楽に詳しい彼にBTS使用曲の原曲歌手について教えてもらったりしたのでした。