2003/08/24 (日)

たらこスパ三たび。
ほんとにお昼ご飯はたらこスパにしてしまった・・・。えーと、では作りかた。
(1)たらこ(明太子)の身をほぐしてお皿に集める。
(2)レモン汁をふりかけると生臭さ解消とともに、流動性が出て混ぜやすくなります。
(3)白ごまをぶち込む。たらこのぷちぷち感のフェイクだったりします。
(4)特にあまりたらこの質が良くない場合、マヨネーズをたっぷり加えて洋風ソースにします。
(5)ゆであがったパスタに、たらこソースの2/3を混ぜる。混ぜると煮えちゃうからね。
(6)皿に盛り付け。食べる時に絡まないようにするには4〜5回に分けて盛りましょう。>某ファミレス 小ネギと残りのソースをトッピングして出来上がり。

洋麺屋五右衛門の「たらこのカルボナーラ」も好きで、ときどき真似しますが、いかにもカロリー高そうなので今回はパス。
というわけで完成写真が左ですが、あまりうまくできませんでした。(ダメだろそれじゃ)

お昼のあとエグでボディヒーリングに。前回だいぶがんばれたはずなのに、今回はバランスが全然ダメ。足がくがくぶるぶるでした。とほほ。
ステップはCちゃんコーチがバックナンバー3曲同時に初挑戦して玉砕、文字どおり転げ回って悔しがってました。や、でも挑戦してくれるところが素敵。

そのあとはちょっと遠出をしてスポーツ用品店に。探し物は見つかったけれど、ついでに余計なものを買っているのは何故だ。アタック用の黄色いノースリーブ買ったけど、これも汗にぬれると透けそうだなあ。