2003/09/02 (火)

ハンバーグ〜
昨日は職場の報告会。そのあとは定例の飲み会でした。
新しく来たパートさんの歓迎会も兼ねていたので、エグをお休みして参加してきました。たまにはちゃんと参加して酒もしっかり飲んでおかないとね。月イチで必ず月曜日にあるので、酒飲まなかったり不参加ばかりもまずいしね。
ばーっと飲んだらばーっと酔ってしまって、家に帰るなり寝てしまいました。
・・・そのあと心配していたとおり、夜中に目が覚め、まったく寝付けなくなってしまいましたとさ。うう、寝不足。

さて、今日はエグお休み。
最近さぼっていたけど、ちゃんと晩ご飯作ろうかな。しかしメニューを思い付かないので、隣にいた新人君(新婚)に聞く。

「晩ご飯何が食べたい?」
「手こねハンバーグ」

OK、わかった。
いや別に彼に喰わせるわけではないが。
さっそく帰りにひき肉を購入。タネがちょっと緩いかなーと思ったけど、久々に作ったわりにおいしいハンバーグができました。かなり満足。つけあわせはピーマンのソテーとにんじんのグラッセ。左上のグラスは、最近掲示板で話題にしているグァバ茶です。
明日のお昼はお弁当でハンバーグサンドにしようっと。