2003/09/03 (水)

日々つれづれ

お弁当作るってことは、早起きしなきゃいけないってことでしょ。でも前の晩のうちに、下ごしらえは全部しておいたから、たいして時間はかからないんだよね・・・・って、寝坊してたら意味ねーッ!!!
20分でサンドイッチ作って準備してでかけましたよ。

で、朝ご飯食べる時間がないっていう・・。

今日は蒸し暑かったですね。できればおとといのような寒い日でなく、今日みたいな暑い日にビールを飲みたかった。
しかしこういう日に限って、暑い暑い作業棟での仕事が入るんだよなあ。ここは要するに「プチ工場」なんだけど、違うのは「物を作る場所」じゃなくて「物を作れるか調べるところ」です。で、節電ということで、総務の人が見回りに来て冷房を消して行きやがりましたが・・・殺意が芽生えますね。しばらくしてから、いつもここで作業をしている人が悪態をつきながら冷房を入れてました。
作業が終わりあとは涼しく快適な実験室に・・・戻れるはずが、うちの実験室、冷房壊れてるらしく、あんまり涼しくないし湿気が多いんだよなあ。

日が暮れて、さて帰ろうと表に出ると、夕立ちの気配。つーか、雷鳴はしないけど稲光がばしばしと空一面に!
すげー!かっくいい!
しばらく見とれてました。

今日のエグメニューはBS45とBP60とオリジナルエアロでした。
オリジナルエアロは「このクラスは上級らしいんですけど、私はあまり手を付けるほうじゃないので、足中心です!」とコーチ宣言。しかしどこかで何か言われたのやら知らんが、今日から始まる今月のコリオは珍しく手が多い。足まではなんとかかじりついて行っていたのに、手がついたとたん脱落。ぎゃああ。まあ、来週以降がんばろう・・・。