2003/09/04 (木)

焼肉の日
昨日の雷鳴はかなりたいへんだったみたいですね。失礼しました・・・。

今日は同じテーマで研究しているメンバーで連れ立って、焼肉に行くことになりました。そういうわけで急きょテニスはお休み。飲みごとが続きますな、今月は経済的に苦しいと言うのに(苦笑)。
焼肉は一ヶ月以上前から行きたいと思ってたんですよ。前の職場のお姉さん方と一緒に行く約束をしていたのに、なんやかやと時間が取れずに行けていなかったくらいです。今日はそのお姉さん方と行っているお店ではなく、小さな焼肉屋さんに行ってきました。
ほぼ全員「若手」と呼ばれるメンバーなので、当然のように壁に書かれているメニューを片っ端から頼んでいきます。「割り勘負けしますよ?」と言われてもご飯を頼む強の者3名。「大盛りごはんはてんこもりだよ」と言われて、ひるむものの、結局オカワリしてたら大盛りを頼んだ方が早かった。
肉はさすがに美味かったですな。サーロイン切り落としやら、やーらかいカルビやら、生で喰えるからあぶる程度にしろと言われたロースやら。

そのかわりお会計もすごかった模様・・・。