2003/09/09 (火)

うまくない日

なんだかどうもうまくない日でした。
今日は3種類の実験をやったのだけれど、どれもちゃんとやっているつもりで肝心な部分がごっそり抜けていて、わけのわからない結果が出てからミスに気がつくというてんまつ。いちばん大きなヤツはなんとかなりそうだけど、残りのふたつは、明日最初からやり直ししなきゃ。どれも「失敗したこと」と「その原因」に気がついたからいいけどね。気が緩んでいるのかなあ。

今晩はエグ休みの日なので、自炊しました。オムライス。
でも最後のチキンライスを包むのがへたくそでいつもちゃんとできません。今日はそこも手を抜いて、お皿に盛ったライスの上にタマゴをかぶせるタイプにしよう。フライパンから慎重にタマゴを剥がして・・・・ぐしゃ。
そんなわけで写真はありません。