2003/09/11 (木)

楽しいテニス。

先週ヤキニクでさぼったので、今日は久しぶりのテニスでした。
今月のテーマは「ペースをつかんだラリーをしよう」
ようするに、このクソ暑いのに最初から最後まで力一杯打っていては、絶対に体力が続かない。ゆったりと余裕をもったラリーをしよう、というもの。実はコーチには以前から「いつも妙に力み過ぎている、始まって30分くらいすると力が抜けてきていい感じなのに」と言われておりました。
ならば、ということで今日ははじめからゆったりとまったりと。そしたらこれがなぜか、調子いいんだ!練習の時はもとより、最後のミニゲームでも絶好調でした。気持ちいい〜。

今日はBC17も初体験。45分クラスだったので、全部じゃないけど。
・・・う〜ん、かなり微妙。BC17-1のカタは、おお、それっぽい!って思ったけど、ほかはコリオもカタも正直あまりピンとくるのがなかった。まだ慣れてないからかなあ。まだ見ていないコリオのツボでも見てみようか。

あ、今日のメニューとごはん。
トレ:テニス90分+BC45
朝:ピザトースト2枚+牛乳
昼:鶏の唐揚げみぞれかけ(温野菜+大根おろし+大葉+のり)、野菜サラダ(大根+海藻)
夜:焼肉丼(社食メニュー)
おやつ:うなぎパイ1枚、クッキー1枚。

今けっこうおなかへってます。
20時から運動するとなると、18時には夕食。動いた後はさすがにおなかすく。でもここでもう1食食べちゃうとアウトなんだよなあ。このへんをどう処理するかはけっこう課題のような気がするよ。