2003/09/14 (日)

おやすみ。
今日は少し骨休めということで、午後からボディヒーリングだけ出てきました。
ぎりぎりにスタジオに飛び込んだら、参加者がたくさん。プログラムとして定着してきたのね〜というのはいいとして、入り込める隙間がど真ん中にしか残っていないのにはまいった。
苦手なバランスはわりと楽めな選曲だったけど、右足だけがまんできなかった。それよか、腹筋がきつくて。腹筋そのものより、両足をずっと持ち上げているために、ももの付け根がつりそうになった。これはうまく筋肉を使えていないということなのかなあ。

BHのあと、凡人ハルコさんに
「金曜日のボディステップ、Aコーチと3人でめちゃくちゃ跳んでたね」
とお褒め(?)の言葉をいただく。
そう、金曜日はAコーチの正面に、僕とTっちーが配置。コーチに負けじと跳びまくりだったのだ。はた目から見るとそこだけやや異質な光景だったらしい。いやしかしあの位置にいたら、そりゃ跳ぶでしょ・・・。

今夜の晩ご飯は、慎吾くんの真似をして、きのこ野菜スープ。
中身は、もやし/にんじん/しめじ/えのき/キャベツ/セロリ/さつまいも・・・って、書き出して思い出した。タマネギ入れるの忘れてる。どうりでスープというよりは鍋だなあと思ったわけだ。
美味しかったけど、ほかにいろいろ喰っていたらダイエットにはならない。