2003/09/20 (土)

つらいこと。
昨日は自分のダメなところを自覚させられるできごとがあった。
ちょっとした周りへの心配り、思いやり、そういったものが欠けていることを気付かされて、逃げ出したくなった。ちょっとした言葉のやりとりの重みをわかっていなかった自分がほんとうに嫌だ。
自分磨きの場所に通っているはずなのに、なにやってるんだろう、俺は。ぜんぜん磨けてないし、そんな価値も今は見いだせない。


さきほど都内の実家に電話をかけた。来週末、九州に住む祖母が久々に出てくるので、その打ち合わせに。

とつぜん、実家のネコ、ジャンヌが昨晩車にはねられて死んだことを聞かされた。
家族にしか懐かなくて、時々にしか実家にいない僕にはぜんぜん愛想が悪くて、にくたらしいネコだと思っていたのに、涙が止まらなかった。
昔は会うたびに唸られてたけど、最近はずいぶん仲良くなっていたのになあ。

ごめん。ほんとうに、今、いろいろとつらい。