2003/09/21 (日)

ともだち。
失敗をくよくよしても始まらない。なるべく同じ間違いをしないように反省しながら、この情けない自分とつきあっていかなきゃしかたないよね。
でもネコのことは・・・。

部屋にいてもグズグズしそうだったので、昨日の夜はボディアタック+プールといういつものメニューに行ってきた。最初はやはりダメだったけど、動いているうちにだんだん気持ちの整理がついてきた。泳ぐのも、教えてもらいながらがんばった。来てよかった。

今日は、上京して以来もう10年以上もつきあいのある友達数名が、台風接近の悪天候の中、遊びに来てくれたので、木更津の「ホテル三日月 竜宮城」まで行ってきた。ここは「世界最大」とかいう日帰り温泉施設で、でかい風呂とでかい温水プールが売りなところ。先週末だったらピーカンのよいお天気だったんだけど、ちょっと残念だったね。
近くの人気の回転寿司で腹ごしらえ(伊勢エビの握りは喰ってません)をしてから、激しい雨の中、目的地へ。
最初はプールに集合。屋内は流れるプールとスライダーのある空間。このお天気なのにけっこう人が多い。屋外は無理だろうなあと思って外を見ると、そうでもなさそう。思いきって寒空の下に飛び出すと、実は外の方が水の温度が高い。ところどころに変わり風呂もあってあったかくのんびり。ただ、顔には風雨が吹き付けてるのだけど・・・。かなり長居してしまった。
今度は裸の風呂のほうに。なんか、男湯にもアカスリの女性がいっぱいうろうろしてるのが気になるんですけど・・・。ま、それはともかく、内湯はでかい。よくあるこの手の施設の数倍というサイズ。「流れるお風呂」は「流れるプール」と違い、裸で入ると非常に体の一部分が落ち着かないという発見をしてみたり。これまたかなり広大な露天風呂は、強風のためにえらいことになっていたり(それでもみんな入る)。遠くから来てくれたみんなが納得してくれる施設かどうか、行くまでは心配だったんだけど、ちょっとほっとした。休憩場に古いDDRの筐体があったので、数年ぶりにみんなでひと踊り。

みんなと別れて帰宅すると、今度はkitajimanから食事のお誘いの電話が。
お天気のこともあり最初は断ったけど、こないだエグに誘われたのも断ったしね・・・と思い直し、出かけた。また回転寿司に行った(苦笑)。今度は安い店だったので思いきり量を喰ったのち、場所を変えてコーヒーを飲みながらおしゃべり。ひょっとしてここを見て気を遣ってくれてたのかな?(あんまりヨイショするとkitajimanが調子に乗るのでやめておこう)

昨日はほんとに精神的にキツかったけれど、思いがけず仲間にこんなに癒してもらった。おかげで今はもうかなり落ち着いてきている。