2003/09/29 (月)

また渋滞。

祖母は月曜の午後の飛行機で田舎に帰るので、僕は午前休をとることにした。ほんとは全休にしたかったけど、今日は月例チームミーティングなので、そうもいかない。

今日もぴかぴかのいいお天気。さすがに夏は終わったので、日差しはあってもあまり暑くない。父親に手伝ってもらって洗車を済ませてから実家を後にした。
平日の午前中。どんなルートを通るか非常に悩ましいところだったが、当初の予定の環7がけっこう混んでそうだったのと、首都高が30分で通過可能との表示が出ていたので、久々に首都高にチャレンジ!
・・・だまされました。
首都高に入るなり、カーナビに表示されるVICS情報が次々に赤く染まっていくってのはずるくないか!? つーわけで、また渋滞をたっぷりタンノウしましたさ。
結局自宅に帰って一服する間もなく出社。ぎりぎりで間に合いました。ミーティングのあとは、今月いっぱいで隣のチーム(2つ隣の机)に移る同僚の壮行会を兼ねた打ち上げ。しっかりビールも冷酒も飲んだけど、さすがに車にのりっぱなしだったこの週末は疲れた。途中から少し居眠りしてしまいました。