2003/10/17 (金)

そらとぶゆめ。

なんと、二度寝のうえ寝坊してしまいました。
慌てて飛び出していったけど、10分の遅刻。朝のミーティングに遅れてしまいました。うちの会社、完全フレックスなんだから、せめてもうちょっと朝ミーティング遅くやろうよという気もしないでもないんですが、まあしかたない。もともと朝は弱いので毎日ぎりぎりに到着していたくらいなので、いいわけまったくできませんな。
前にいた職場の「技術討論会」を聴講しに行った。2人ぶんの発表のうち、情報検索についてはとてもためになる内容で、外部からも聴講者がいっぱい。もうひとりの発表は・・・こっちのほうが役職はずっと上の人なんだが・・・。まあ僕も前の職場では、あまり締め切りに関する切迫感がなかったから、あまり人のこと言えないか。

夜はBS45とBC45に出た。
BSではなんとなくいつもより高めにぴょんぴょん跳んでみた。高く、高く。垂直跳びって得意種目(・・・変かな?)なので、飛び跳ねるのはすごい楽しい。何人かの人と目があって、「また跳んでるよ」って笑われた。うん、楽しいんだよ。体重があと10キロ少なかったら、いったい何センチ跳べるんだろう?(怪傑不可能な命題)

数日前に久しぶりの友だちからメールをもらったので、久しぶりに電話をしてみた。3ヶ月くらい前に、1年ぶりくらいであった友だち。ちょうど東京に行っていたそうで、隣にはこれまた2年ぶりくらいの知り合いがいるらしい。なんかしらんが、実はぼくが通っているテニススクールのすぐそばにすんでいるそうな。また3人でラーメンでも食べにいくかね。(ラーメンはやめときなさい)