2003/10/19 (日)

ヒーリングとパン屋さんとさんま
昨日は夕方だけだったので、久しぶりに日曜日もエグに行ってきました。ここんところ、日曜は行ってもヒーリングだけとかプールだけとかいうのがほとんどだったので、ほんとに久しぶりです。
日曜日にしかクラスを持っていないCちゃんコーチのBSショートに出て、引き続きBA45、BH45と。Cちゃんコーチはやっぱり力一杯やってるなーと思ったら、「呼吸困難で苦しいくらいだった」と。それであんなに目一杯叫んで跳んで。プロだなあ。
BHの今のシリーズは何回かやったことがあったはず・・・。聞き覚えのある曲が多かったから。でも腹筋、こんなにきつかったっけ?ずーっとバイシクル?なんとか最後までがんばったけど、ほんとにつらかった。バランスは前のより簡単な気がしたし、途中まで「余裕〜」って感じだったのに。背筋もつらかった。左の股関節外側に若干痛みを感じていたこともあるけど、それ以前にまったく上がらなくて。
とにもかくにも、ふか〜く反省したヒーリングなのでした。

エグを出て、夕食の買い出しに、安売りスーパーに向かう。途中、パン屋さんが新規開店しているのを見つけて寄り道。店内にあったチラシによると、職人さんが愛情こめて丁寧に作ったパンが売り、だって。ここ、前はログハウス風の喫茶店じゃなかったっけ。パンの売り場はちょっと小さいけど、イートインもあって嫌いな雰囲気じゃあない。ただちょっと値段は高めかなあ。明日の朝用にクロックムッシュとバターロール他を買ってみました。

で、夕飯は、安かったのでさんまの塩焼き、長いも、ひじき、やっこ、なめこのみそ汁、野沢菜ちりめんご飯。あ、今年の初さんまかな?
最近身体が重たい気がする。数字はそんなに増えてないけど、このままじゃ何かダメ。精神的に逃げてるから、食事量とか増えてるんだろなあ。もうちょっと気合い入れ直してがんばろう。