2003/11/02 (日)

カレー。
すっかりネコ一色な実家ですが、ちと問題が。
「にこ」と名づけられたこのネコ、現在ちょっと下痢ぎみ。
トイレは覚えているし使っているものの、なにかのはずみにおもらししてくれる。ひざに乗せていて降ろすときとか、膝に乗ろうとして階段を1段よじ登ろうとするときとか。うーん、なぜ?

あれ?なんだかおなかが張ってない?そういえば、食べてるわりには、下痢の総量はたいしたことないような・・・。来る前に飲んだ虫下しをきっかけに、ゆるくなったみたいだけど、ちょっと長い。まだ精神的に落ち着いていないからか、トイレに慣れていないのか。昨日の夜よりちょっと元気がないのが気になります。

膝の上がかなり落ち着くらしく、そばにいると「乗せろー」とよじ登ってきますが、ついでにずいぶん汚されました(苦笑)

しばらくはえさの方も様子を見ながら落ち着くのを待つということになりますね。


さて、そんな話をしていながらなんですが、お昼は両親を連れて、某カレー屋に行ってきました。高田馬場に本店があって、早稲田の学生御用達で有名な「夢民」の支店。
この支店は初めてだったけど、ベーコンエッグ野菜カレーの美味しさはやっぱりいいね! 母親は海老トマトカレーが気に入った様子。父親は「牡蠣ベーコン野菜カレー」の存在にあとから気がついて、悔しがってました。
すいません、写真は例によって食う前に撮るのを忘れたので、食いかけ・・・。

この街は、大学時代に住んでいたアパートの隣町。並んでいる店はずいぶん変わってしまったけれど、ゴミゴミした学生街の雰囲気はそのまま。ちょっと懐かしい思いにひたりました。