2003/11/06 (木)

あー。もう木曜日だ。

月曜日が休みだったせいか、どうも今週はものすごくあっというまにすぎている気がする。

仕事はデスクワークが続いてます。ずっと作文してます。文章を書くのは嫌いじゃないですが、論理的にまじめな文章を書くのは得意じゃないです。調べもののついでについふらふらとネットサーフしたりして。机に張り付きっぱなしだと、コーヒーはがぶ飲みするし、ついお菓子をつまんじゃうし、よくないです。でもたぶんもうしばらく続くんだよな。

再来週に社内サッカー大会がまた始まります。今回は我が職場、2チーム出すことに決まり、Aチームはサッカー部員集合という大人げないチーム編成なのです。僕は当然Bチームですが、いちおう動ける方としてカウントされているようなので、出場時間は長そうです。ちょっと楽しみ。

水曜のエアロは第1週ということで、先月のコリオを生かしつつ新コリオに模様替え。ストリートダンスでやっているような動きが入って、少しニヤリって感じだけど、しょっぱなからツイストターンなんて入るので、なれないうちは膝をやっちゃいそうで、思い切り動くというわけにはいきませんでした。

さて、今日はテニスの日。
ボレーのインパクトに気をつけるというのが今日のテーマ。焦るとついラケットを振ってしまう癖が抜けないので、なかなか耳が痛いです。
ボレーとは別に、ストロークはコーチにマンツーマンで打ってもらいましたが、スピン気味のフォアとスライス気味のバックのバランスが悪いと注意されました。フォアが目立ちすぎる、と。うーん、たしかにそうかも。
ていうか、バックはスライスで打ってるつもりはあまりないんだよな。これこそ完璧に癖になってる。なるべくバックはフラットで打とうとしている(結局スライス気味なのだが)のが、おとなしいバックの正体かも・・・と思った。

今日は人数が少なくて球に触る機会がいつもより多かったし、体もよく動いて気持ちよくプレーできて楽しかった。