2003/11/12 (水)

長崎2
仕事の話は省略しますが、初めにちょっとだけつまづいたけど、本日はなかなか好調な結果でした。前回はいきなりトラブって昼飯ものどに通らない状態だったということなので、かなりラッキー。調子がいいうちに一気にやってしまおう、ということで、さくさくと予定をこなしていきます。
あわよくば明日、予定よりも1本前(約2時間)前の便で帰れるかも?と、前倒しで作業したため、終了は21時頃。そのあとは、みんなで楽しみにしていたラーメン屋に行くことにしました。
毎回ここでの仕事のときには食べにいっている店なんだそうですが、実は千葉にもある「山小屋」のチェーン店。うーむ、千葉でも食えるんだが、九州だとひょっとしたらもっと本格的かもしれない。期待しながらタクシーで乗り付けると、なぜか閉店。あれ?休店日のはずではないんですが・・・。
しかたないので、タクシーの運転手さんに代わりのおすすめ店を紹介してもらって、そこにいくことに。
入り口に「和風とんこつ」とか書いてあったんで、ちょっと心配。でも「新味こってり」とかいうのがあるから、それでいいか・・・。
不安的中。
マルタイの棒ラーメンって、インスタントなのにこのラーメンと同程度の味を出してるのってすごいよなあ、とか変なこと考えながら食ってました。

帰りに明日の朝食を買いに寄ったローソンにて、「竹下のブラックモンブラン」発見!わー!懐かしい!九州の子供でブラックモンブラン食っとらんもんはおらんけんね。しかし、隣にあった「ストロベリーモンブラン」は知らんかったぞ。