2003/11/13 (木)

長崎3
長崎最終日。お昼までの作業は快調。出張先のそばにある展望レストランでお昼ご飯。ビーフストロガノフ定食500円。安いのにおいしいし!建物ののそばが展望台になっていて、すばらしい眺め。今日までの雨が嘘のようにいいお天気。
で、午後になってトラブル。課題は楽にクリアできるはずだったんだけど、そうは問屋が卸さなかった。結局予定より大幅に遅れ、ぎりぎりで予約した飛行機に飛び乗って帰ることになりました。ほんとは「ちゃんぽん」もしくは昨日の「山小屋」のリベンジのはずだったんだけど、そんな余裕なし。まあ、また来るからいいか。
羽田に着いたのはずいぶんいい時間。さらにバスの時間は1時間後。他のルートを通っても結局一緒くらいだしなー。空港のレストランで遅い夕食(小エビとたらこのクリームパスタセット)を食って、時間をつぶしてからバスに乗り、ようやく帰り着きました。

ほんとは「暇疲れ」するくらいの出張だったはずなのだけど、けっこうばたばた大変でした。なんといってもいつもやってる運動ができないからねー。代わりにホテルの部屋で夜に筋トレやってましたが、はあはあと変な息づかいが隣の部屋や廊下に聞こえていたりしないかとちょっと心配(苦笑)

関係ないけど、仕事の相手先の人が、くりりんさんそっくりで、確かめてみたくてたまりませんでした。(いや、仕事も住んでるところも違うから別人なんだが)

支離滅裂でもうしわけなし。