2003/11/14 (金)

はい、食べ物とネコばかりの日記、今日も始まりますよ。
昨日は移動時間に爆睡していたせいで夜中に眠くならず、睡眠時間が豪快にずれてしまいました。おかげで今日は眠い眠い。
そういう日に限って、説明会だの講演だの、つらいイベント満載なんだよな。

思いきや、説明会はいきなり紛糾。
知らないうちに来年から始まる新しい経理システム(数年前からいろんな会社が導入していてあちこちの会社でテンパっている、有名なアレ)の職場担当者にさせられておりまして、それの現場説明会だったわけですが、やってきた経理の人がうまくない。統括部門がシステム全体を俯瞰するための資料を、現場の人にそのまま見せたら、「具体的に自分たちが何をすればいいのかわからない」って混乱されるの当たり前じゃん。
結局、経理で実際に入力作業を担当する女の子が上司を遮って要点を説明。
とたんにみんな納得。楽しい説明会でした(皮肉)。

関係ないけど、今日は会社では女性からモテモテだったぞ。食堂の女性に「前から話しかけたいと思ってたの」とか言われたり。保険の勧誘の電話がしつこくかかってきたり。めったにないことだから、ちゃんと日記に書いておこう(苦笑)

今週の金曜BS45は、BS46でした。むう、ちょうどBSにはまる直前くらいにやっていたシリーズなので、やったことはあるけど詳しくは知らない曲が1/3くらい。流れまで理解しているのは2〜3曲かなあ。でも知っている曲が多かったので、わりとすんなり頭に入った。コリオのアップデートは明日できると思います。