2003/11/15 (土)

今日は久しぶりに「青竹エクササイズ」から参加。
レッグカールとかやってると、起き抜けはけっこう体が固いのを感じる。やっぱりいきなりボディステップよりは体にいいかも。で、青竹効果(・・・とZコーチは言っていた)のせいか、いつもより汗をだくだくかきながらのBSでした。「たぶん次のシリーズはストンプが出るはず!」と言うコーチの予言で、久々にBS49-5。
ストリートダンスのあと少しバイクをしようかと思ったけれど、急遽ひさびさにAコーチのボディコンバット45に出ることにしました。メインはBC10でAコーチのまったりコンバット。うーん、今のプログラム構成って、Aコーチのレッスンにものすごく出にくいんだけど、12月からはなんとかしてほしいなあ、という思いが強くなった。

遅いお昼ご飯を某所で食ったのち、新規開店直後に行ったきりだったパン屋さんに寄った。先日よりちょっとパンの種類が増えてて、店のデコレーションもちょっとよくなってた。すごくまじめにおいしいパンを作ろうっていう姿勢がよくわかって好意が持てるんだけど、やっぱりちょっと値段が高いんだよなあ。がんばってほしいんだけどなあ。
ここの店では少しだけ買って、いつものパン屋さんにも寄った。こちらは値段がこなれているので、お客がたくさん。パン工房でもどんどん新しいパンを焼いていて、焼きたてが次々出てくる。熱々のくるみパンを買ったのだけど、すばらしい香り・・・。

帰宅して1時間半ほど寝たのち、夜のボディアタックとプールに行ってきた。
プールはがらがらで楽に泳げてよかったんだけど、水がちょっと濁り気味。むむ。あと、人がいないとはいえ、歩行専用レーンでばしゃばしゃ泳いでいるオヤジがいた。今いなくてもこれから来るかもしれないんだからさ、ちゃんと守ろうよ。プールガードのコーチも見てたんだから注意してほしいと思うんだけどなあ。

帰宅して晩ご飯。野菜が少ない気がしたので、今日のメニューは回鍋肉+露メインレタスとパイナップルのサラダ。