2003/12/06 (土)

ついてない日

土曜日は今いちばんがんばっている日になってます。
今週から青竹エクササイズがなくなっちゃったけど、いくぞがんばるぞ!・・・というわけで、1本目、ボディステップに参加するために車で家を出ました。
ところが、びっくりするほどの渋滞!ぴくりとも動かないどころか、前のほうに並んでいる車がぞくぞくと戦線離脱していく! しまった、そういえば今日は駅前で大市をやってるんでした。駅前に住んでるから避けようがない。しかたないので、ぐるーっと大回りして、裏からエグザスに到着しようと企んだのですが、お約束どおり、次々と発生する妨害イベントの数々!「制限速度20キロ以下で走る車」「道をふさいで駐車場に入ろうとする大型トレーラー」あたりはともかく、「工事中で全面通行止めの橋」にはへこみました。
結局、3分ほど遅刻して、間に合いませんでしたとさ。

・・・実は自転車で楽に行ける距離なんで、自転車で行けばよかったんですが・・・パンクしてるし・・・・(汗)

ま、そのまま帰ってもよかったんですが、それも面白くない。
せっかくなので、ジムでカウンセリングを受けて帰ることにしました。とりあえず、今日は体力測定から。そういえば入会したとき以来なので、ずいぶん久しぶりです。全然良くなってなかったらどうしよう・・・とドキドキ受けました。結果はいちばん心配だった持久力に加え、筋力も柔軟性も平均よりはランク上ということで、ほんとによかったよかった。
しかし、問題は体脂肪率。げええっ、半年前よりずいぶん増えてる!!!
海より深く反省して、今後はマシンジムトレーニングにも励もうと誓いを新たにするのでした。