2003/12/20 (土)

夕方に予定されていた旧友宅でのまったり忘年会が、先方の事情で延期になったので、今日はいつもどおりハードワークな土曜日。
ボディステップとストリートダンスに出て、少し筋トレをしてからボディコンバット45。BCは少し古めのミックスで。やっぱAくんコーチのBCはおかしくてたまらない。くそまじめにBCをやってる人はひくかもしれないけど、これは明らかに彼だけの味。でもキックとかかっこいいんだぜ。

少し自宅で仮眠を取ってから、今度はボディアタック60。BSのEちゃんコーチがまだ残ってて参加してた。初参加・・・らしかったけど、さすが本職のエアロイントラ、超楽勝。つーか、みんなが「ニーアップは膝を腰まであげて!」って煽られてる中、彼女の膝は腰より遥か上。足長・・・。

おしまいはプール。30分ほどばしゃばしゃ泳いだ後、タッチターンの稽古をつけてもらった。クイックターンは、また次回がんばります。

帰りに駅前のコンビニに寄って、そのまま駅のロータリーに突入したら、飲酒検問やってた。
いちばん先頭にいたお巡りさんから、自分に向かって息を吹きかけてくれと言われたので、そうする。
「・・・飲んでないですね」
「一滴も」
あんまり「期待はずれ」って感じのリアクションをされたので、飲んでなきゃ悪かったのかと思ってしまうくらいでした。飲酒運転の多い土地柄だからしょうがないのかなあ。しかし、こんな小さな駅前に30人以上警官を導入するくらいならもっと別の場所に(以下略)