2003/12/23 (火)

おおそうじ
今日は朝早くから起きて・・・のつもりだったが、結局起きられずにベッドでごろごろしているうちに昼前。
ごそごそと起きだしたのちに、部屋の片付けと洗濯を始めました。大掃除?
いえ、レベル的には一般家庭では週に1回以上やられている程度の掃除なんですが、なんかまあ久々に部屋が広々したよ。思えば今のこの部屋を借りるときは、「部屋に何にもないシャレた部屋にしよう」などという夢を抱いていたっけ。初めてのフローリングだったしなあ。夢にすぎなかったことは、僕の性格をご存知の方には簡単にお分かりかと。
それでもなんとか「男の一人暮らしはまあこのくらい散らかってるもんじゃない?」程度に片付きました。
うー、やっぱりこの漫画だのMDだのビデオテープだのがジャマだ。だいたい、段ボールの中の「刑事貴族(starring with 水谷豊)」なんて今さら絶対見返さないし。・・・いやそう書いてると見たくなってきたな。
とにかく今なら片付いているので、ぜひ遊びにきてください。こないか。

さて、夕食はありあわせでと思ったけど、マヨネーズを切らしていて先日のカボチャサラダが未完成だったのが気になったので、スーパーまで買い出しにでかけました。
うーん、なんかしらんが、やたらオードブルっぽいものばっかり売ってるなあ・・・って、クリスマス直前の休日だからかッ!そういう時期だってことを完璧に忘れていた! なんか悔しいのでローストチキンを買って、負けじとクリスマスっぽいメニューにしてみた。

代わりにイブのメニューは「きんぴらごぼうごはん」ですが。