2004/01/10 (土)

まとめて日記

最近ちょっと仕事が肉体労働気味。
特に金曜日はあっち行ったりこっち行ったり、ちゃんと落ち着いてやれば一度で済むような用事のために、無駄に何度も移動をしたりしてほんとぐったりでした。

木曜日のテニスは今年の打ち始めだったんですが、なんかやたら人が多かった。もともと振替レッスン者受講用に多めに人数枠を取っているクラスらしいんですが、1コート2コーチ17人はいくらなんでも多すぎだろう。おかげで全然ボールに触った気がしなかった。年末のイベントレッスンでバックのストロークを矯正してもらって、それをなるべく試そうとしている時期なので、あまりいい当たりというのもまだなかなかないし、なおのことストレスがたまるのでした。終わった後コーチに「ボールの回転がよくなってる兆しがあるよ」と言われてちょっとほっとした。

金曜日はいつものエグで。ボディステップはAコーチ単独BS54は今週から初なので、楽しみつつ。飛び跳ねまくったあとなので、次の1時間の筋トレはしんどい。少しずつ負荷を上げていければと思いながらがんばってるけど、泣きそうな顔しながら筋トレってのも端から見るとかっこわるいんだろうなあ。顔でやるもんじゃないからしかたないけどさ。
少しぐったりしてそのあとのBC45に出たら、Aコーチに「なんでそんなにくたびれてるんですか」ってあきれられた。

土曜日は久々に気合いを入れてがんばる日。
昼からBS、ストリートダンス、BC45、お休み入れてBA、プール。
BA新曲を通しでやったのは初めて。今回は全体的にいい曲といいコリオだと思った。2曲めはまんまBS53-10なんで、思わず苦笑してしまった。でもスプリットルームはランジしつこすぎ・・・。
プールは今年泳ぎ初め。一生懸命ターンの練習なんかしたりして。