2004/01/24 (土)

がんばってからまわり

土曜日はがんばる日だね。
最近はすっかりボディステップから3本連続、コンバット45まで出るスケジュールが定着した。さすがにその後にパンプは無理だと思いますが。
そして夜はアタックとプール。アタックの新曲にはようやく慣れてきました。ステップと違って暗記しようという気がないので、コリオはまったく覚えてませんが(笑)。

でもやはり疲れていたみたい。プールでプルブイ置いて50m泳いだとたんに足がつった。それも両足。やべ、と思ってふくらはぎを伸ばしていたら今度は太ももが。なさけな。今日はあまり泳げませんでした。
だいぶターンには慣れたよ。まだ「体の伸び」は出来てないと思うんだけど。伸びよう、と思うと今度は上半身にものすごく力が入ってしまうのがまだまだな証拠だね。少しずつ無駄な力を使わないで済むような泳ぎ方を覚えて、少しずつ連続して泳げる距離を伸ばしたいなあと思う。

がんばる日、土曜日。でもダメながんばり方をするのは避けたい。