2004/02/12 (木)

請求メールうざー。

あー、またアダルトサイトからの架空請求メールが届いてる。
しかもご丁寧なことに、ちょっと前に来た請求メールをふまえた内容になってるよ。
「調査が進んでいます」みたいに思わせたいんだろうねえ。
続きが来ちゃったのは、たぶん前のメールの添付HTMLをうっかり開いちゃったからだろうなあ。テキストで開いて中見て笑うつもりで操作ミス(苦笑)。
だいたいメルアドなんざ複数使い分けてるんで、だいたいどういう経緯で入手したもんかは検討がつくんだよね。
まあみなさんもこの手のメールにはお気をつけ下さい。

ていうか、「料金後日銀行振込のアダルトサイト」って、どう考えても阿呆なビジネスモデルだと思うが、どうか。

テニス。

先週はイマイチ煮え切らなかったテニスですが、今週はなかなかなものでした。
久しぶりにメインのコーチと会った気がするというのもさることながら、今日は参加者が比較的少なめ!いつもの2/3くらい。おまけに、隣のコートがあいていたので、前半は2面使ってコーチ二人で大きく動くという、このクラスではめったにない恵まれた環境。いやあ、やっぱこのくらい走り回れるといいねえ。

で、今日のテーマは「バックスイングを早くコンパクトに」ということで、まさに年末の特別レッスン以来、気にかけてがんばっていること。早くこれを癖にして自分のものにしなきゃいけないんだよね。コーチからは「バックはいいけど、フォアはもっとコンパクトにできる」と言われました。うーん、そうか。

最後はいつも通りミニゲーム。満足できるいいプレイの直後に、リターンをネットにひっかけたり、とちょっと間の抜けた不安定さが残念。もうちょっとテニスもやり込みたいものです。