2004/02/13 (金)

体調不良の日

昼食。
いつもより少し早めに社員食堂から戻り、
「今日は少し長めに昼寝ができる〜♪」(いきなりダメっぽい生活ぶりでスマヌ)
と机に戻ったとたん、左上の歯に突如激痛が!!!!!

!!!

なんだよそれ!歯痛!?
たしかに右上の歯の詰め物がおとといはずれたんで、歯医者に行こうとは思ってたところだけど、ぜんぜん違う歯だっての!

いやしかし、せっかくの昼寝の時間。歯痛ごときでつぶしてなるものか。
俺は寝る!
寝てれば歯痛なんぞ治るはず!

・・・無理矢理昼寝してみましたが、いっこうにおさまる気配がありません(当たり前です)。
ちょっと外出して歯医者にでも行こうかと思ったのですが、隣の先輩がひとこと。
「でも、歯医者さんは痛いときには治療できないから無駄だよ」
正論だ!

しかたないので、職場の薬箱をあさって頭痛薬を探してみたのですが・・・ない。
どうやら、ちょっと前から常備薬リストからはずされていたようです。
経費削減?系列に製薬会社があったときにはそんなはずはなかったのに!
結局、あっちこっちの薬箱をあさっているうちに、痛みが薄らいできました。
なんなんだいったい。

で、かわりに今度は目がしょぼしょぼしてきました。
なんだかまぶたの裏がかゆくて、ハードコンタクトレンズなんぞいれてらんない。
これはひょっとして、花粉症の症状なんじゃなかろうか。
でも鼻水とかは出てないんだよなあ。

その後、売店にふらりと行ったら、売店のおばちゃんに「目はまっかだしほっぺたはれてるし、ひどい顔してるよ」と言われてしまいました・・・。