2004/02/22 (日)

イベント

今日は朝からお台場に。
まあなんだ、創作マンガ同人誌即売会ってヤツです。
ここんとこ自分で漫画は描いていないので、行っても売るものないんですけど、イベント相方の漫画家:こいずみまり先生がメインということで〜。まあいちおう今回作っていたカレンダーもっていったんだけど、やっぱ売れなかったなあ。
毎回「新作はまだですか?」って聞いてくる人もだいぶ減ったし、もう呆れられてしまったかな。とほほ。まあ、しばらくお休みしてたけど、久しぶりにちゃんと本を作ろうかなって思ってます。5月には。

しかし今日はいいお天気でした。出かけるときに「これはあったかいかな?」と上着を迷ったんだけど、インナー脱着型のにしていてよかった。今日のイベントはお客さんの数もそれほど多くなかったし、のんびりしてたのでほんとに眠くてたいへんだった。ま、今日はお隣でやってたイベントの方が強力だったしねえ。

写真は小野くんがハマりまくっているピンキーストリート。プチオフなんかもあったらしく、いっぱい持ってきてたので、へええ〜これがそうなのかとか思いつつ、いっぱいいじらせてもらう。うーん、よく出来てるなあ。そしてこれもメイドインチャイナ。今中国のこういう技術ってものすごいんじゃなかろうか。

スポーツオーソリティ

イベントのあとは、ちょっと別行動をしてパレットタウンへ。
目的はスポーツオーソリティお台場店。ウェア、そろそろ新しいの欲しいしねー。
しかし、ざっと見てみたものの、やっぱり冬場だからなー。薄手のウェアなんておいてないか。シューズも探してみたけど、あんまり安くなってないや。せめてリストバンドを・・・と思ってたんだけど、欲しいのなかった。残念。・・・とか言いつつ、水着とか買ってたりするあたりが、買い物下手だと思う・・なあ。

そのあと、大井町でまたみんなと合流して、和歌山ラーメン「のりや」に行く。
これで2度目。前回来たとき「豚臭さがいいけど、ちょっとスープが甘ったるいかな」という感想だったんですが、美味しいのは確かなのだ。ここ、けっこう麺が多いなあ。チャーシューはそれほどでもないかもしれないと思った。

大井町の成城石井前のお惣菜屋さんでタイ料理を買い込んだのち、のんびりJRに揺られ、爆睡しながら帰宅したのでした。