2004/02/29 (日)

ネコ

実家に戻っておりましたが、夕食どきに父親の晩酌の相手をしていたら、いきなり結膜炎が再発してしまいました(汗) うーん、やっぱりまだアルコールはダメか。もしくは今日は半日屋外を移動していたせいか。いずれにせよ、家族に妙な心配をさせてしまいました。

で、2ヶ月ぶりに子猫の「にこ」に会ってきたわけですが、なんとかこちらのことを覚えてくれていたようです。特にうなられるわけでもなく、普通に。一緒に布団に寝てきました。なんでもおてんば盛りで、部屋中傷だらけにされてたいへんだそうです。でも拾われてきた頃とはずいぶん変って、宇宙人みたいだった顔もすっかり落ち着き、毛並みもよいネコらしいネコになってきてくれて、よかったです・・・・・っていうか、キミ、でかくなりすぎです。生後半年経ってないはずなのに、3キロ超えているんだと。「まだ子猫」と言っても誰も信用してもらえないに違いない(T-T)

ホームステイくんは朝から出かける予定だったけど、昨夜のお別れパーティーが本人も予想外の朝帰りで昼過ぎまでぶっ倒れ。うちの母親も風邪気味で寝込んでいたので、ちょっと元気のない実家でした。ついでに僕も今回はなにもせずにぼーっとしてました。