2004/03/11 (木)

想い出の味・・・?

さあ、今回の仕事は「作業立会い」ことで、ずーっと見てるだけ。
それはそれで大変なのだな。ちょっとぼーっとしかかっていたところで、いきなりトラブル発生。なんかもういいタイミングで?イベントが起きるというか・・・。

なにはともあれ、今回の出張の目的は完了。予定したよりも早く終わったので、昨日のラーメン屋に行ってきた。今日もまたしまってたら、よほどこの店に嫌われているに違いないというところでしたが、あいてました。で、おつかれさまーとビールなど飲みながら、ラーメン。うま!千葉にも店のあるチェーンなんですが、ココの店、千葉よりも僕が求めていた味に近い感じ!
結局、僕が求めていた味っていうのは、子供のころに帰省先のじいちゃん宅で食べた出前のラーメンなのだな。じいちゃんもだいぶ前になくなって、もう今はまったく帰っていないくらいなんだけど、それはやっぱり記憶に焼きついた想い出の味。とんこつラーメン好きの人みんなが認める味かどうかはわからないけど、ここのラーメンは僕にとってはベストに近い味だったと思う。

一緒に行った発注先の会社の人は、激辛ラーメンを喰ってた。なんかゴルフボール大の真っ赤な固まりが入ってたけど、平気な顔して喰ってたよ・・・。

さて、明日の朝、帰ります。