2004/03/14 (日)

平泳ぎ

朝から洗濯だの片付けだのしながら、コリオ覚え書きの修正作業。
以前に比べると、ひとつの覚え書きに突っ込む情報量が増えてきているので、これまでのフォーマットではすっかり対応できなくなってます。それで、表のカラムを増やして少しでもわかりやすく改良を・・・というわけですが、なかなか一筋縄ではいかない。臨機応変にやらないととてもやっていけない。でもそうすると曲同士の整合性を取るのがたいへんだったりするのだ。

そんなことをしていたら、ボディステップに出たくなったので、Tコーチのクラスに行こうかといそいそと準備。えーとたしか開始時間は14時すぎだっけ・・・・ってそれは3ヶ月前までのプログラムでは。
ここんとこ日曜日のBSには行ってなかったので、頭の中のプログラムが更新されていませんでした。

当初の予定通り、夕方から中級クロールのクラスへ。参加者みんな上手なので、プレッシャーなんだけど、しかたない。25mずつとはいえ、短いインターバルで随所にノーブレとか入りつつどんどん泳がされるので、へっぽことしてはかなりつらい。30分のレッスン後、いちばん疲れきっているのは見るからに僕でしたよ。

さて、帰ろうかとプールを出ると、ちょうどBPを終わってプールにやってきたツッチーと鉢合わせ。
「さあ、次は中級平泳ぎだ!」
いや、ちょっと待て!俺、くたびれきってるから!それに平泳ぎ、出たことないし!

・・・結局プールに逆戻り。
というわけで、ちゃんと習うの初めてでしたが、いやあ、進まないね、前に!
我流だとかくのと蹴るののタイミングがメチャクチャなのはわかるんだけど、じゃあ、どうするのがいいのかってのもよくわからん。このクラスにも出続けるべきかもね。
で、30分のレッスン後、いちばん疲れ(ry

そのあと少しだけツッチーに泳ぎを見てもらったりしながら、のんびり。「前よりはだいぶマシになってる」とは言ってもらえたけど、「体によけいな力が入らず、のびのびと余裕を持って、長距離泳げる状態」はまだまだ遠いなあ。
ぼちぼちがんばりますか。