2004/03/23 (火)

治療2回め。

先週はちょっと到着するのが遅れてしまったので、今回はちょっとだけ早退して歯医者に向かった。ほんとは同じ職場の人の送別会だったんだけど、隣の職場に移るだけだし、ここしばらく飲み会続きなので、いいことにする。
予定よりほんのちょっと前に到着して、早速診察室へ。
「前回できなかった分までやっちゃうつもりですから」
と、ドクターに麻酔をしてもらったのちに、衛生士さんにガリガリやってもらう。
うが、一番奥の部分だけ麻酔の効きが悪い気がするが、我慢できないほどじゃないからいいか・・・。
そのまましばらくすると、だんだん眠気が襲ってきた。そういや寝不足なんだよなあ。口の中いじられてても麻酔でたいしたことないし、顔にはタオルをかぶせられて、仰向けの状態だから、これで眠気をこらえるのはかなりキツい。ていうか、なんどか落ちそうになった。
そのたびにがくっと身震いをしてしまったら、「痛くてびっくりした」のと勘違いされて、なんども「痛いですか?麻酔追加しますか?」と聞かれてしまった。いや、眠かったんです・・・。

そのあと、ドクターが交代して続きをやってくれたわけだが、当然処置部分は深いところに達しているし、男性の力でやるからこれがもう痛いの痛くないの。寝ている暇なんてありませんでしたとさ。

結局予定通りに終わらなかったので、処置回数が4回から5回に増えてしまいました(>_<)
あと3回か・・・。