2004/04/05 (月)

さよならAコーチ

今日からいよいよ新しい仕事なのですよ。
まずは午後まるまる使って、今後の計画などを打ち合わせ。
いろいろと気構えも聞かされたが、これまでとは少し違うアプローチでやらなければいけない仕事のようだ。

今日は歯医者の日だったので、早退させてもらって、4度目の治療に行った。
今日から上あごの処置なのだ。
下あごよりも上あごのほうが道具をつっこみにくいので、必然的に口の端をこれでもかとばかりに引っ張り上げられ、かなり強引にがりがりかき出されるのである。歯肉は麻酔がかかってるからかき出されているところはいたくないけど、口の端は痛いって!痛い!

自宅にいったん戻ってからエグへ。
今日は転勤するAコーチの最後の勤務日なので、大慌てでみんなに協力してもらってつくった色紙を渡さなければならないのだ。
まだ少しスペースがあって、まだ書いていない人がいたので、レッスンとレッスンの間の時間に書いてもらって完成。
ほんとはその時間に色紙を渡すところまでやってしまったほうが、たくさん人がいてよかったのかもしれないけど、なんせ慌ただしかったのと、コーチ自身もまだ勤務中で引き継ぎの真っ最中。最後まで出ないで帰る人には悪いとは思ったけど、結局11時過ぎに終わるアタックのあと、少し落ち着いたところで渡した。

「遊びにきてくださいね」って言われて握手した。
行けない場所じゃないんだけど、そっかー、このコーチのレッスンを定常的に受けることはもうできないのか。いざとなるとやっぱり寂しい。
向こうに行っても彼ががんばってくれることを願ってやまない。