2004/04/09 (金)

歓迎会。

あー、日記ちょっとあいちゃったなー。どうもすいません。
やっぱり新しい仕事が始まったばかりで、どうしても忙しく、さらに空いた時間は力一杯運動してるんで、こうなっちゃいます。

木曜は半月ぶりにテニスに行ってきました。特に先週は急に休んだんで、コーチに叱られました。なんかまだ、リズムよく動いていないって言われます。動きがつながっていないからぎくしゃくして見える、と。問題だなあ。

で、今日は新しいチームの人に、歓迎会を開いてもらいました。
メンバーの半数がパートの女性なので、会場は居酒屋ではなく、なんとフランス料理屋。それにしてもこの駅周辺は、なぜかそういうおしゃれなレストランが多い。人通りが多い街でもないのに、不思議だ。

パートさんと仲良くやることは絶対だよ、とチームリーダーに口が酸っぱくなるほど言われておりますが、今日はいろいろとおしゃべりもして、自己紹介もして、それなりに仲良くなれたかなーと思いました。まだ仕事のお願いの仕方とか、さっぱりわかんないんですけどね。
だってさ、今までは職場の若手の方だったから、雑用なんて自分で率先してやってたわけだしね。

食事はなかなか美味しかったです。特に胡麻のパンと、ゼリーよせバジル風味が気に入った。魚料理と肉料理の間に出た、口直しのスパークリングワインのシャーベットも美味かったし。