2004/05/05 (水)

新しいパン屋さん

朝からホームでBSプチイベントに参加。
イベントっつーか、CちゃんコーチとTくんコーチのジョイントクラスだね。Cちゃんががんばって古めの曲をいっぱいやってくれた。でも楽しかったのは微妙にズレのあるCちゃんとTくんのコンビなのでした。

終わってプールに行ってみたら、とても混んでた。マスターズ初級クラスの参加者だけでも大勢いてたくさんコースを使ってたし、フリーのコースも人でいっぱい。ちょっとだけ泳いだけど、今日はもうあきらめて早めに帰ることにした。

自宅近くの交差点にさしかかったとき、ふと角のお店がパン屋さんだということに気がついた。1ヶ月くらい前に、なにか開店してるなあとは思ってたんだけど、パン屋さんだったとは。木工芸品のお店かなにかかと思ってた。そう、せまい店の内装はいたるところに木製品が使われていて、上品で清潔な雰囲気。対面式でお客が頼んだパンをお店の人がトレーに取ってくれるスタイルなのね。「自然を大切に」を売りにしているだけあって、ちょっと単価は高めなんだけど、美味しそうなパンがいっぱい。今回は標準調査用のクリームパンとあんぱんを、あと明日の朝ごはん用にチーズベーコンフランスを買ってきた。
いい感じのお店だから、はやってくれるといいなあ。でもこのへん、土地再整備中で通りは大きいけど人通り少ないし、すぐ近所に超人気パン屋さんとかあるから、たいへんだとは思う。

僕がこんなにパン屋さんにこだわるのは、うちの母親が昔からパン焼きオーブンとか持っててよく焼いてたからかなあ。そんなことを思いながらゴロゴロ過ごしたこどもの日でした。