2004/05/13 (木)

ちょっと今週はドタバタしてます。日記の更新も止まっててすいません。
部屋も片付いてなくて真っ青〜。
今夜にはなんとか少し落ち着くと思うのだけど。

朝、社内を歩いていたら、廊下のどまんなかに何かが落ちていた。


                 バナナ。


・・・いや、たぶん、誰かがお弁当につけて持ってきたのをたまたま落っことしただけだと思うんだけど、道の真ん中にバナナって漫画のようなシチュエーション、ありそうでなかなかないよ、ないと思うよ。つまりこれはあれか?「おいしい」って思わなきゃダメか?ちゃんと踏まなきゃダメなのか?それもさりげなく他に誰か通りかかるのを待ってから?

一瞬でいろいろ考えながら気持ちを押し殺して通り過ぎましたが、結局バナナは昼までそこにありました。やっぱりここは関東なんだなあ。(←いろいろ誤解している九州出身者)


そんなこたともかく、今日は午後からずっと今年度の業務計画会議だったのですよ。
やらなきゃいけないことを端から並べて、日程を決めていったところ、どう考えても6〜7月にあり得ない仕事量が発生。やーなんか気が重い。

その会議も長引いたんで、今日はテニススクールはあきらめてたんですが、なんとかなりそうな時間に終わったんで、すかさずスクールへ向かうことに。90分のレッスンに30分遅刻。なんとかなったっていうのか、コレ。