2004/05/31 (月)

これから名古屋に行ってきます。 - 10:06:42

つーか、なんだよこの強風は。
午後から雨も降るようだし。
・・・やっぱり雨男?

名古屋出張 - 01:38:44

そんなわけで、今日は名古屋まで行ってきました。内容は大学訪問。
ごぉごぉと風の音が鳴り響く中、天気予報を見てブルーになりながら出発です。ていうか、このあいだ夏用のスーツを買ったばかりなのに、こんなお天気の日におろす気にならない。
お昼は新幹線の中でお弁当ということに決めてましたが、東京駅ってそんなにお弁当は美味しくない。そこで先輩に連れられて改札すぐのデパ地下で物色。悩みながら探していると、炊きたてのおこわをつめてくれるところがあったので、そこで銀ムツメロ弁当購入。のぞみ自由席に飛び乗って一路、名古屋へと向かいました。このお弁当、大当たり。

名古屋はたしか3年ぶりくらい。同じ大学で行なわれたシンポジウムに来たっけ。
構内に入ると、前回とは違う賑やかな雰囲気。どうやら大学祭準備中らしい。学会などで大学に来ること自体は珍しくはないんだけど、なんだかいつもと違う気がするのは・・・そうか、学会って大学が休みのときにやるもんなあ。校舎内を歩いていると、授業をしている部屋とか、学生実験中の実験室とか、なんだか昔懐かしい光景を見ることができた。

さて〜、話し込んでしまって帰りはまた新幹線でお弁当。おみやげ漁りもあるし、また名古屋駅で高島屋の地下に潜る。しかしここであわてて買った弁当ははずれでした(苦笑)。やっぱホームできしめん食べたかったな〜。

帰り着いたら10時半。
6月からのスケジュール改変の影響で、夜のボディアタックのクラスは今日でなくなっちゃう。間に合えば行きたかったんだけど、やっぱり無理だった。とりあえず行くだけ行ってバイク。
ふとスタジオを見ると「Shooting Star」やってる。あー、あの曲、Mちゃんコーチ好きだもんなあ。僕も大好きだから出たかったなあ。