2004/06/04 (金)

ひといき。 - 01:16:44

ここしばらくずっと、のどに刺さってた小骨の1本が抜けました。
社内で面接試験があったのですよ。自分があがり性だってことはよく知ってるので、毎回毎回こういうのはゆううつ。本番になると最初は緊張でガチガチで、なんとか落ち着きをとりもどした頃にはもう終了時間っていうパターン。
今回も気になって気になって、前日眠れなくて当日真っ白とかだったりしたらやだなぁっなんて思っておりましたが、ええいもうめんどくさい。いつも通りテニススクールに行ってしまえ!ずうずうしいなおい。でも行かなくてもうだうだハラハラ過ごすのが目に見えてたんで。その効果あってか、夜はわりとあっさり寝付けてしまいました。
で、こんなに心配したわりには本番はほとんどあがらなくて、自分でもびっくりしました。あれー、なんかしらんがぜんぜん平気〜。

ひょっとしてこれはあれだ、運動をずっと続けていることによって心肺機能が向上したことによる効果かもしれない。エグに通い始めて3年めだけど、以前は平常状態ですら呆れるほど早かった心拍数がぐぐっと落ちたんだよね。つまり、マジヤバいMax心拍数までの上がりしろが増えたとか。もしくはスタジオプログラムなどで長時間運動を続けたことで、ドキドキしている状態でも平常心を保つ訓練を期せずしてやっていたとか。


考え過ぎか。


とにかく今日はやっとすっきりしてエグに行けました。
しかし6月からのスケ変で、金曜夜のBCがなくなってしまいました。ショートだったとはいえ、ちょっと残念。代わりにBSのあとヒップホップに出てみようかと思ってたんだけど、今日はまだ先月の振り付けの続きだという話だったので今週は回避。代わりにずーっと自転車こいでました。本を読みながらできるので、最近わりと自転車も好き。あとはプールに泳ぎにいくという選択肢もあるんだよな。どうしたことやら。金曜日はしばらく悩むことになりそうです。