2004/06/10 (木)

Against All Odds - 02:40:03

仕事、ここしばらくとても忙しそうです。大目に見てもらっていましたが、試験も終わったし、なによりデッドエンドがきっちり設定されたので、これからがんばらないと。先輩たちはすでに「こんな状態はそう長くは持たない」とこぼすような状態だし。秋まではエグも激減、かなあ。体重増え気味なのになあ。

そんなわけで今日はテニスの日なんだけど、なかなか出発できなかった。結局でかけたのは絶対間に合わない時間。電話して「遅刻するけど行きます」と伝える。そして、90分レッスンで35分遅刻ってどうよ? ま、ウォームアップの時間がごっそり抜けてしまったけど、最初にボレーボレーのグループから入ったので、アップはそれで事足りてしまった。
トップスピンの練習は先週だけだったみたい。でも一度やったからもう解禁だよね?ってことで、コーチとのマンツーマンの時にはばんばん打たせてもらう。先週張り替えたガットがとてもいい感じに回転がかかるなあ。実はバックハンドのスピンショットは苦手なんだけど、1球だけきれいに決まった。少しずつ打ち方を矯正してきた効果が出てきた気がして、ちょっと嬉しい。

でもこのクラスにいるの、そろそろマズいかなあ。
ミニゲームのときに、あきらかに遠慮している自分がいる。とっさに厳しいコースを狙うということができなくて、打ちごろの球を返してる気がする。コーチを気に入っているので、このクラスは好きなんだけど。少しずつ別のクラスにも振替で入って、「負けて悔しい」気持ちを感じないといけないような気がしてきた。

テニスのあと、BHとBCを受けた。BCまで受けると帰宅が夜中になっちゃうのでやめてたんだけど、今週はほとんど動いてないからね。・・・ほーら、だぶだぶだったハズのノースリーブが、なんだか今はぴったりサイズになってる気がする・・・(汗)

BCは久しぶりにやった曲が何曲かあって、楽しかった。久しぶりに「俺はボディコンバットが好きなんだなあ」って実感した。

薄暗いスタジオに落ちるスポットライト。
ひんやりと冷えた空気と心地よい緊張感。
静かに流れる「Against All Odds」のメロディー。

BCを始めたばかりのあの気持ちを、少しばかり思い出した。