2004/06/11 (金)

親睦会 - 00:52:36

とー〜きょ〜ね〜ずみら〜ん♪
(オープン当時のCMのふしで <誰も知らんって)

つーわけで、今日は職場の親睦会。パートのおばさんたちと一緒に東京ネズミーシーに行ってまいりました。こうしてときどきみんなで遊びにきているんだそうです。

わー、ほんとひっさしぶりだよ。前に行ったのって、東京に出てきたばかりの時だったから、かれこれ・・・・10年以上前?!いや、これ以上正確に数えるのはやめておこう・・・。当時はランドしかなかったわけだから、もちろんシーは初体験なのです。
今回は(も?)とてもマニアなパートさんが幹事役。年間パスポート所有者なので、彼女が「どういけばベストか?」というのを考えてくれるそうです。そういうわけで、ほぼ予備知識なしで突入。あ、餃子ドッグだけは知ってるな。

今日はみんなかなり早めに仕事を切り上げて出発。しかし、こういうときに限って、僕は東京でセミナー受講なので、現地集合。そりゃまあ、かえって舞浜に行きやすいということもあるんだけど・・・スーツなんだよなあ。しかもお天気悪いし(苦笑)。

いつもJRから姿だけ見ていた、ディズニーリゾートラインにも初めて乗りました。パスネット参加とは、侮りがたし。中も外もすごかったですが、ここまで徹底してるとすがすがしいですな。まあもちろん、リゾートの中はこんなもんじゃないんですが。

先に着いてショーを見ていた職場の人たちと合流して、いよいよ初ネズミーシー開始。お天気は霧雨。でもそのせいで金曜日の夜だというのに人がとても少ない。アトラクションは待ち時間全くなし。ここまで空いているとは嬉しい誤算? そうとわかればもう、目についたアトラクションに乗りまくり。めぼしいところはほぼまわれたんじゃないかなあ。
乗り物系もすごかったけど、マジックランプシアターとか、レストランでやってたショーとか、人が実際に演じるのがすごいと思った。効果音と動きがぴたっと合ってるんだもの。

いちばんいいなあ、と思ったのはマーメイドラグーンシアターかな。くるくる回るアリエルの筋肉美に見とれてました。<間違ってます 
いやでもあの筋力はすごいよ。きっと。もちろんキャスト全員がディズニーっぽい動きを再現しているとこには感心しまくりだったけどね。

ちなみに、花火は霧雨の中、さっぱりみえませんでした。


家に帰り着いたとたん、雨が激しく降り出しました。結局、向こうにいた間はずっと霧雨程度だったし、おかげで人は少ないし、なんかもうこれは、日頃の行ないがいいってヤツですか?


・・・日頃の行ないがいい人は、普通もっと舞浜に訪れるチャンスに恵まれてるはずだって? 

まったくそのとおりですな(泣笑)