2004/06/19 (土)

土曜日なり。 - 00:07:17

なんだか今週はあっというまに終わってしまった気がします。もう土曜日なんですか。土曜日というと、なぜか今変にがんばる日になってしまっております。ちょっと前のように毎日アホのように動いていた頃とは違い、今や週あたりの運動時間も激減してしまったので、急にまとめてがんばるとちょっとキツいのですよ。

BSはまだ新曲にならないけど、すでにほぼバックナンバーに切り替わっているので、楽しめるのですよ。欲を言えば、毎週変えてほしいけど、Jコーチにしてはがんばってるからいいか。
BPにも出た。まだちょっと腰が痛いのと、左肩がなぜかズキズキしてたのでややウエイトは落としたのだけど、やっぱ辛かった。来週は新曲かあ。辛いらしいけど、どうしよう(苦笑)

夜はBCに出てきた。
開始前にずいぶん懐かしい曲がかかっていて・・・これなんだろう。とっさにコリオが出てこない。みんなで頭ひねってようやく「あ、パンチ7発で移動するヤツ」「ハンマーパンチのやつだ!」とか思い出す始末。昔はどの曲も瞬時にコリオが出てきたんだけどねえ。曲も多くなっちゃったし、繰り返しやる回数も減ってるからしかたないかあ。
なんて言ってたら、常に完璧なリードを誇るMちゃんコーチ(師匠?)が、つい最近の曲を豪快に間違えた。珍しいものを見てしまった。でもコーチもやっぱりたいへんだよねえ。

1000000人のキャンドルナイト - 00:26:33

・・・ってキャンペーンをやってるんだそうです。
6月19〜21日の夏至の3日間、20時から22時までの間、電気の照明を消して、ロウソクの灯りで過ごしてみましょうっていう運動。各地でイベントなんかもやってるんですね。
まあ、背景なんかはいっさい知りませんが、たまにはロウソクの灯りをぼーっと眺めるのもいいかなあ。汚い部屋も隠れるしね。(違 ヨーカドーで買い物してたら、このキャンペーンのため、街灯を消しますって言っててちょっとびっくりした。

この運動自体の知名度はそんなに高いとは思わないし、今日の夜もやっぱり街は明るいし、悪評高い空を照らすラブホのサーチライトもいつも通り。僕自身だって、スローな生活を急に始められるかと言ったらそれは無理だし。

でも今夜はいつもよりちょっとだけ街が静かだったような気がした。
エグから帰って、ちょっとだけロウソクに灯りをともして、ちょっとだけあんなことやこんなことを考え事。
みんなが静かな夜を過ごしていますように。
あの人が素敵な夜を過ごしていますように。




ところで、よびかけ人の中に、今をときめく窪塚くんの名前が・・・・(汗)