2004/06/24 (木)

あー、やっぱりい。 - 01:37:20

うちの塾長の合いの手「♪ゴゴゴゴ。」っての、なんか好き。聴いたことがある人にしかわからんだろうけど、なんとなくうつってしまって、ふと真似してたりする。

さーてそのへんはともかく、今日は先週行けなかったテニスに行ってまいりました。
同じスクールに通っている会社の後輩が、同じクラスに振り替えするつもりだったようなのですが、残念ながら空きがなし。・・・でも参加者はいつもより少なかった。みんな連絡なしでさぼってくれたな。
今日は久しぶりにレッスンはじめの準備運動からちゃんと出れました。それなのに暑くて湿度高くて、集中してやるにはちょっと辛い状況だったかも。それでもしょっぱなからボレーでコーチに思い切り振り回されたので、ウォーミングアップは完璧!と思っていたら、なかなかどうして。ブランクのほうが強敵だった。なーんか全然ボールが思うところに飛んでいかないし。コーチとのマンツーマンでもリズムが悪いのが自分でわかるくらい。ちょっとがっかりでした。

ま、出張地獄が終わったら昼休みに会社のテニスコートにも行くつもりにしているので、それからだなあ。

ところでその出張。来週5泊6日で関西の予定だったんですが、上司から「木曜日の午前中にいったん出社しろ」と言われてしまいました。決して意地悪なんかではなくて、僕のために言ってくれてるんだけど、実際問題ちょっと大変だ(苦笑)。