2004/06/30 (水)

3日め - 23:32:55

さて問題の水曜日です。ほんとは今日はのんびりできるはずだったんだけどなー。
仕事は13時ごろに終了。そのまま帰ってもよかったんだけど、せっかく高い金出してるし(会社持ちだけど)、お昼ご飯コーナーには参加。2種類のランチのうち、すでに片方売り切れって。どうもフライングをして食事に行った連中が相当いたらしい。まーどっちにしろ、残っていたカレーを喰うつもりだったんで関係ないんですけど。

つーか、ホテルのカレーですよ!

期待に違わず、でっかいビーフの塊がごろごろしているカレールーが!これは相当期待できるぞとまずは一口。
・・・・・・辛くない。むしろ甘い。
付け合わせのらっきょうより下手すると甘いってどうよ。
肉は柔らかくて美味かったけどさー、辛くないカレーは罪悪だと思う〜。
つーか、カレーライスってまぎれもなく日本産の洋食だよなあ。

昼過ぎにホテルに戻って、今度は一時帰宅の準備開始。
ロビーのインターネットコーナーでざっくり検索をして、最終便を取っていた飛行機の予約を変更。いやまあ、その辺の観光をして帰ってもいいんだけど、この暑い中、シカを見るのもどうかという状況だったので・・・。かんたんに身支度を済ませて出発。行きと違って関西空港経由にしました。

新今宮で南海にスイッチ。ほんとはすぐに出る急行があったけど、ラピートαに乗るためにあえて25分待ち(笑)。その間、そのへんをぶらぶらしてみたけど、ぶらぶらするようなとこじゃないですな(苦笑)。あ、でもフェスティバルゲートがあった。ここだったのか。以前来たときは「スパワールドがあるから」って何も知らずに8人ほどで連れてこられて、夜中まで帰らないからどうするのかと思っていたら、そのままそこに宿泊というろくでもない展開。ていうか、リラックススペースが同じような客で埋まっていたので、結局店内のソファーで寝たっていう素敵な思い出が。

まあ今日は念願のラピートαに乗れたからいいや。全席指定なのに、やたら通路の片側に人が座っているなあと思ったら、西日の当たる席はあまり発券しないようにしていたみたい。南海、気が利いてる。

関西空港に到着。こないだ来たばかりなのでもう珍しくない。さっそく手荷物検査場に向かうと大混雑が。なにこれ。ゲートの数が少なすぎるんですな。通常便ならこなせるんだろうけど、ジャンボとかになるとアウトらしい。

というわけで3日ぶりに帰宅。JコーチのBSに間に合えば行きたかったけど、それには15分足りなかった。寄り道してたのもあって、ホテルから5時間かかった。

さて、明日はまた午後からもとの場所に戻るのかと思うと、さすがになんだか気が重い〜。